MAGURO ~漂流日記~

泳がなければ、生き残れない

野菜不足は野菜炒めで補いがち

こんばんは、マグロです。

 

一昨日初めて腹筋ローラーを使ったのですが、この2日お腹がひきつっています。くしゃみの度に痛みます。早く回復して欲しいです。

 

あとバーベルが来ねえよお。早く来いよお。

 

それはそうと、今日は筋トレ生活開始のため、筋トレ飯を本やネットで調査しておりました。そのうちのいくつかを実際に作って、食べたのですが、けっこういけますね。

 

調理法や使う調味料を工夫することで味に変化をつけられる、カロリーを調整することができることが調べてみてわかりました。

 

実際につくったのを一つ紹介したいと思います。

※本に載っていたレシピを自分用に分量を変えたものです。

 

鳥とネギの酒蒸し

材料

  • 鳥のささみ  100g
  • 長ネギ             10g
  • 料理酒           大さじ1杯
  • 塩                  少々
  • こしょう      少々
  • ブロッコリー 50g
  • レモン汁       小さじ1杯

作り方

  1. ネギとささみを一口大に切る
  2. 皿に切ったささみを入れ、塩こしょうを振り、レモン汁をかけ、手で軽く馴染ませる
  3. 2の上にネギを乗せ、料理酒をかける
  4. 3にラップをかけ、レンジにかける       (加熱時間は適当ですが、最低限ささみに赤い部分が残らないようになるまで)
  1. レンジから取り出し、ブロッコリーと一緒に皿に盛り付けて完成                         (ブロッコリーは前もってゆでておきましょう)

 

元レシピ出典: 岡田隆 竹並恵里監修

"筋肉をつくる食事 栄養パーフェクト事典"

ナツメ社

 

なかなか美味しかったです。みなさんも是非作ってみてください。

 

ちなみに写真はありません。

食べるのに夢中で忘れてましたから。

※後日写真撮りましたm(_ _)m




f:id:maguro-kingdam:20190123194633j:image


 

それでは、僕は今から姉と飲みに行ってきます。

筋トレの成果を台無しにしていくスタイル。

今日はいつもより早めの投稿でしたが、ここで終わりたいと思います。

 

それではみなさん、晩御飯をしっかり食べて寝てください。

 

マグロ