MAGURO ~漂流日記~

泳がなければ、生き残れない

ブログ始めました

初めまして、マグロです。

最近、ただ泳ぎ続けるだけの日々が退屈に感じてきたので、泳ぎながらブログを書いてみることにしました。ちゃんと防水はしています。もし何かの間違いでこのブログを覗くようなことがあれば、騙されたつもりで見ていただけると幸いです。

さて記念すべき第一回のテーマは

ジャカジャカジャカ
ジャン!

好きなおせち料理について

です。タイムリ

皆さんはおせち料理では何が好きですか?エビ?黒豆?栗きんとん?おいしいですよね。僕が思うにおせちは基本外れがない気がします。

ちなみに僕がすきなのは









なます

だぶ

数の子

の三連星です。なますはあのしょっぱさが僕は好きです。あれでご飯3杯はいける。ごめん。ちょっと盛った。
だぶはあまり知らない人がいると思いますが、佐賀の郷土料理で、具が細かくなった汁多めの筑前煮のようなものです。年末年始はうちではだいたい出てきます。
数の子は好きな人も多いのではないかと思います。
自分の卵が食われるとなると我慢なりませんが、よその家の魚卵なので食べても少しも心が痛みません。ご飯3杯はいける。これはガチ。

いかがでしょうか。ただ僕のおせちの好みを紹介するだけになってしまいました。初めてブログを書いてみましたが、なかなか難しいものですね。少しずつ写真なども入れながら読みやすくしていきたいと思います。

なるべく更新はしていくので、興味持ってくれた方、泳ぎ疲れた方、気が触れた方はまた見ていただけたら嬉しいです。

それでは、また太平洋の果てで。

マグロ