MAGURO ~漂流日記~

泳がなければ、生き残れない

マグロの脳天がトップギアだぜ!

こんばんは、マグロです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近クソみたいな無駄な1日を過ごすことに定評があったマグロですが、今日やっと引きこもりを脱出して有意義な1日を過ごすことができました。といっても抜け出したのは15時頃ですが。抜け出しただけよしとしましょう。

 

家から出て、取り敢えず図書館に行きました。センター試験前だけあって学生さんがいっぱいいましたね。僕は大学受験は大きな失敗はしませんでしたが、肝心の大学生活が悔いを残すものであったので、彼らには是非とも青春を謳歌してもらいたいものです。

 

しばらく図書館で本を読んで、さあ自分の勉強しようか!…というところで今日は日曜日のため17時閉館。

ガーンだな 出鼻をくじかれた気分だ

と何処ぞのロンリーなグルメみたいなことを思いながら、腹が…減った…のでとりあえずすき家で夕飯をとることにしました。勿論頼むのは

 

 

 

 

まぐろゆっけ丼

 

僕は共食いとか気にしないタイプです。むしろ屍を越えていく。余談ですが、

わたし共食いとか気にしないタイプ~

とかいう女子は地雷率が高いです。我々の業界(マグロ界)では。

 

すき家で腹を満たした僕は、近場のコメダ珈琲へと向かいました。そしてコーヒーを頼み、図書館で出鼻をくじかれた勉強を再開し、今に至ります。コメダnowです。

 

僕は今訳あって医学物理について勉強しています。生物系の内容(遺伝子など)になると、頭がちんぷんかんぷんなのですが、ノートにまとめていくうちに少しずつ分かっていくというのはいくつになっても楽しいものですね。今日は量が多くなってしまうのでしませんが、いつか読んでくれる皆さんに勉強の内容をどや顔でアウトプットしてもっと詳しい人にぼこぼこにされるのもいいかなと思います。

 

そういえば今日は成人式があったみたいですね。振袖の女子っていいよn ……新成人らしき人たちが居酒屋の前に集合しているのを何回か見た気がします。これから同窓会なんでしょうかね。旧友と飲む酒ほど旨いものはないと思います。目一杯楽しんでほしいものです。

 

なんか今日は活動的に動いたせいか、頭も筆も尾ビレもフル稼働している気がします。正直ここからいくらでも書けそうですが、多分しっちゃかめっちゃかな文になりそうなので、そろそろやめておきます。

あと、そろそろ帰らないとコメダの店員さんに絶対迷惑。

 

皆さんはもうお家ですか?まだ帰ってない人はまっすぐ帰って明日に備えて寝ましょう。え?明日祝日?朝までパーティーしましょう。

 

それでは皆さん、豊洲市場で会いましょう。バイヤーとして。おやすみなさい。

 

 

マグロ